お買い物は楽天で

ページ

2011年3月30日水曜日

なぜトータス松本なのか? なぜSMAPなのか? ACの広告 その回答をACさんに取材しました。

【本日の一言】
点と線、面白いです。

【本日の、もう一つの一言】
○○○○さんとかは凄い忙しい方なので、CMの撮影とか、いつスケジュールが取れるかわからないので、一週間くらいスタジをキープして、お待ちするのですが……今回はたまたまスケジュールが空いていたんですね。よかったですね。



先日、このブログに
ACのテレビCM、なぜトータス松本なのかなぜSMAPスマップなのか、という文章をアップしました。
なぜ、トータス松本なんだ?

結構反響が多く、なぜ、トータス松本、というキーワードでの検索も多かったので、責任を感じた私は、
ACにちゃんと問い合わせをさせていただきました。
そしてご担当者からの取材で(ご担当の方とは直接お話しはできませんでしたが、ちゃんと伝言で伝えていただきました)その答えを知ることができました。

今回は、それをお知らせします。

以下、回答の要約です。

(ここから)
今回の企画には、たくさんのアーティストの方が手を上げてくださった。
ACとしては少しでも早く放送、つまりオンエアーしたかったので、
撮影するスケジュールが、一番近いところでたまたま空いていた
スマップさんと、トータス松本さんにお願いすることになりました。

(ここまで)

ということでした。
みなさん、いかがですか?
トータス松本さんのスケジュールが空いていたのは、
本当にたまたま空いていてタイミングが良かったのでしょうね。

SMAPが他のアーティストより一番早くスケジュールがとれた、というのは
ほんとうなのかなぁ。まあ、本当なのでしょうね。ACさんがおっしゃるわけですから。

このSMAPの話を聞いて、ふと頭に浮かんだのは、
松本清張の『点と線』。
松本 清張¥ 248
朝のラッシュ時の新宿駅で、ある人物が、線路やホームをいくつか挟んで随分向こうにあるホームに入っている列車に乗る知り合い(容疑者)を見ていて、
それがアリバイになる、という本学的推理小説ですが、(これ以降、少しだけ点と線のネタバレ有り。これから読む人は、次のブロックを飛ばして読んでくださいね)

このアリバイ、朝のラッシュ時にホームにはたくさんの列車が入っていて、かなり向こうのホームの列車が見えることは、その時間帯はかなり少なく
その列車が見えた事自体が不自然じゃないか、偶然を装った仕掛けではないのか、ということでアリバイが崩れていくのですが、
SMAP、よく全員のスケジュールが空いていましたね。ほんと、すごい偶然ですよ。ラッキー!!

ビートたけし¥ 5,827 (21% OFF)
南廣

0 件のコメント:

コメントを投稿