お買い物は楽天で

ページ

2011年3月15日火曜日

今世紀最大のお粗末を前に、何を書こうか、困ってしまう。  福島第1原発をはじめとするお粗末

【今日の一言】
「今世紀最大のお粗末だ」


しかし、原発は、全てにおいてお粗末だ。

どんなことがあっても安心、と言っていた設備。
原発関係者は、「大きな地震が起きたら原発に逃げてください」とか言ってましたし。

想像を超えた地震に襲われた、というのもおかしい。

そこはちゃんと想定しないと、原発自体ありえない。
お粗末極まりない。

それから東京電力の記者会見とアナウンスメント
ほんとうに、お粗末だ
何も的確なことに答えられなくて、雁首を揃えて頭を下げ、謝っているシーンを見たときはぞっとした。

まず、謝られても困る。しっかりやってくれ。

東京電力の下請けの人たちは、命をかけて何とか狂った原発を制御しようとしているじゃないか。
あなた方に謝られても、腹立たしいだけだ。

それから、この時点で謝るのであれば、当然、社長だろう。

しかし少なくとも、今は謝るよりは実動して欲しい。

それから保安院もお粗末
お粗末すぎる。
昨日も書いたけど、必要ない。税金の無駄だ、無駄すぎる。

菅首相が東京電力を訪れて、
「一体どうなっているんだ!」「テレビで爆発が放映されているのに、官邸には1時間連絡がなかった「(事故の対応をするのは)あなたたちしかいないでしょう」「覚悟を決めてください。(原発から職員が)撤退したときには、東電は百パーセントつぶれますよ」
と怒ったそうだ。

菅首相が怒るのもごもっとも。

日本や世界は未曽有の危機にさらされているのです。
あまりにもお粗末な日本の原子力施策のせいで。


これらの、いろんなお粗末が原因の結果はどうなるのでしょうか。

それだけは、お粗末であってほしくないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿