お買い物は楽天で

ページ

2011年3月29日火曜日

金子みすゞを読むと、人に優しくなれる

【今日の一言】
彼女は間違いなく選ばれた人でした。



金子みすゞ。ACで有名になったとも言えるのでしょうが、私は、妻が息子に与えた彼女の詩集で知りました。

息子は、金子みすゞさんの詩を読んで、その詩集はとても大切なものになりました。

私も、息子に読ませてもらい、私にとってもとても大切なものになりました。
もちろん、妻にとっても。

金子みすゞさん、彼女の人生は、とても厳しいものでした。

しかし、彼女の詩には、やさしくて、驚きがあり、本当のことがあり、輝きがあり、穏やかさがあり、勁さがあり、微笑みがあり、そして愛がある。

間違いなく、選ばれた人でした。彼女は、私たちに、人を、自分を愛することとはどういうことかを気づかせてくれるために、天賦の才能を持って生まれ、そして去って行きました。

ぜひ読みたい、金子みすゞさんの詩。

金子 みすゞ¥ 3,780
金子 みすゞ¥ 1,260

0 件のコメント:

コメントを投稿