お買い物は楽天で

ページ

2011年5月31日火曜日

サンフレッチェ広島……お笑いサッカーと言われる所以  慎野、森脇を継ぐ、大谷真史くん

【今日の一言】
大好きです、こんなヤツ!


僕は、サンフレッチェ広島のサッカーを、「美しく切ないサッカー」と表現しています。

一方で、サンフを「お笑いサッカーチーム」と呼ぶ人もいます。

真逆ですよね、この評価。

3バックでポゼッションをしてパスをつないでボールを動かして点を取りに行くサンフレッチェのサッカーは、美しい。僕はいつもそこに切なさを感じます。

しかし、点をとった後は、あのパフォーマンス。



これはボーリングで、この映像を撮影していた側の人も「バカじゃないの」と言っていましたが、
まあ、バカです。
昨年まで在籍したサンフの慎野が、サポーターに喜んでもらうために始めました。
今ではJリーグ名物になっていて、相手チームと相手サポにはダメージを与え、
自チームにはさらに力をみなぎらせます。
審判も、やり過ぎるようならイエローを出すぞ、と警戒していて、ペトロビッチ監督は
素早くパフォーマンスしろ、と指示を出しています。


さらにホームゲームで勝利すると、スタジアムに足を運んだ人が最も楽しめるサンフレ劇場。

勝った日は本当に気分がイイ。

ゴールパフォーマンスとサンフレ劇場と、
まあ、ハッキリ言って、慎野と森脇ですが、この二人の影響で
サンフはお笑いチーム、とも評されるようになったのです。

しかし、サンフレッチェ広島は、慎野や森脇もぶっ飛ぶ、もっとすごいお笑い野郎を出現させてしまいました。
(やべっちFCでも紹介されたし、ネットでも話題にはなっていますが)


彼の名は、大谷真史サンフレユースのフォワードだ。

しかし、スゲーな、こいつ。単なるお調子もんじゃない。この開会式は、感動的ですらある。

大谷くんは数年後、間違いなく、サンフのトップチームで、得点を重ねていることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿