お買い物は楽天で

ページ

2011年5月10日火曜日

吉祥寺・井の頭公園で女優を見た……

【今日の一言】
コミニケーションについて、深く考えさせられました。


僕が住んでいる家からは、最寄り駅は吉祥寺で、通勤は井の頭公園を通って吉祥寺駅に向かいます。
もちろん帰宅するときはその反対。

この前の6日の金曜日。仕事を終えた僕は、吉祥寺駅で降りて、七井橋通りを井の頭公園に向かって歩いていました。七井橋通りは、賑やかな通りで、雑貨やさんとか食べ物やさんとか面白いお店が並んでいる通りなのですが、それはよしとして。

僕の後ろの十数歩後ろを歩いている若い女性の二人の会話が聞こえてきました。吉祥寺か井の頭公園で女優を見た話なのですが、その会話に、ある種の衝撃を受けたので、そのことを紹介しますね。

女性Aと女性Bの会話ですが、その間に、私が心のなかで思ったことも、書いておきます。

女性A
「私、さっき女優さんを見た」

私(心のなかで思ったこと)
(吉祥寺や井の頭公園は結構有名な人見るからね……)

女性B
「へえ、誰?」


(そりゃ、誰ってきくよね)

女性A
「言ってもわからないと思うけど……
 ろくろ首やってた女優さんに、よく似た女優さん。」


(ろくろ首?その女優によく似てる女優、わかんないよ、それじゃあ!)

女性B
「ああ、あの人か。」


(ゲッ、それでわかるんかい!)


ろくろ首といえば、これでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿