お買い物は楽天で

ページ

2011年3月6日日曜日

Jリーグが始まった。今年は、嵐の予感

【今日の一言】
毎週末が楽しいな


Jリーグが、昨日から始まった。

僕はまだ、1試合もチェックできていないけど、今年は嵐の予感がします。

先ずはJ1。

僕の、優勝予想は当然、サンフレッチェ広島ですが、そのサンフレはまさかの仙台と引き分け。
確かに仙台はマルキーニョスを補強し、その他のプラスメンバーもうまくいき、キャンプも絶好調とは聞いていましたが、それでも広島と互角に戦えるとは
思ってはいませんでした。
逆に言えば、広島が不甲斐なかったのか……。
とにかく勝ち点1はとれたので、次から、サンフレッチェ、全勝を狙ってください

昨年チャンピオンの名古屋と横浜は1対1の引き分け。
ALCでもまさかの敗戦のグランパス、目覚めるのはもう少し先ということでしょうか。このままズルズルといくのは、まずいですよ。

特筆すべきは、柏対清水。3対0で柏の勝ち
昨年、J2で戦わざるを得なかった柏。飲んだ苦汁を薬にしたか。エスパルスは最悪のスタートになった。昨年J2のチームに負けると、ショックはでかい。

対照的に、昇格組の福岡は新潟に0対3での敗戦。
福岡は気持ちの切り替えが大切。やっぱりダメか…通用しないかにならないように。通用するから上がってきたんだから。

それからJ2が面白そう。

湘南が5対0で岡山に勝利。調子が上がらない岡山ではあるけど、湘南、今年はJ1に上がるぞ宣言の勝利と言ってもいいでしょう。

FC東京は、何とか1対0で鳥栖に勝利。
1試合1試合が勝負な感じですね。

J2で勢いがありそうなのは、水戸。対京都で2対1での勝利。
京都の仕上がりがいい、という話だったのですが、水戸の闘士が上回ったようです。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿