お買い物は楽天で

ページ

2011年3月31日木曜日

「壊れないから安心」ではなく、「壊れても安心」な原発でなければ駄目

【今日の一言】
これをACで放送するのはどうでしょうか?



↑おそらく期間限定。削除されるのでお早めに。
Timers - THE TIMERS
Covers - RCサクセション

今回のタイトル、「壊れないから安心」ではなく、「壊れても安心」な原発でなければ駄目

は、ご一緒に仕事をさせていただいている方が、フェイスブックに書いていらっしゃったことです。
原子力発電に関しては、本当にこのとおりだな、と感じました。

原子力発電は、壊れた時の大変度合いが、普通のリスクとは比べものにならないほど大変なのです。
それは人間が管理できる次元を超えているのだと思います。もしかしたら自然が関与できるレベルを超えているのかもしれません。

「壊れないから安心」ではなく、「壊れても安心」な原発でなければ駄目

本当にそう思いました。

RCサクセションのラブミーテンダー収録。
RC SUCCESSION

0 件のコメント:

コメントを投稿