お買い物は楽天で

ページ

2011年7月30日土曜日

築地のドーナツ屋さん 相模原のパン教室

【今日の一言】
粉関係の方々の紹介でした。

【今日の二言目】
粉関係といっても、ヤバくないですよ^^;

【今日のもう一言】
Twitterでのいいご縁です。


昨日、会社の近くの築地6丁目にあるドーナツ屋さんに行ってきました。
コナコナバスケット、というお店です。
コナコナバスケットのサイトです。ここをクリックしてください!!

山下達郎「DONUT SONG」収録。
山下達郎¥ 2,425 (21% OFF)

記憶が確かではないのですが、僕がTwitterで、最近はテレビが面白くないなあ、といった内容をツイートしたとき
それに対して、いろいろお話ししたことがご縁で、ドーナツ屋さんをやっていらっしゃることを知り、しかもそのショップが会社の近所ということで、昨日行ってきました。

場所は晴海通りを少しだけ本願寺の方向に入ったところ。銀座方面から行くと、勝鬨橋のちょっと手前を左に曲がったところです。

南仏の港町のドーナツ屋さん(南仏の港町に入ったことがないのですが)なイメージの素敵なお店で、ドーナツも美味しいです。
何でも天然酵母と北海道の小麦の相性がいい、ということで、優しいお味でした。

カレーとかハンバーグもメニューにあって、予約をすればデリバリーもしていただけます。



ツイッターで知り合った粉関係の方をもうお一方。

toiroという名前のパン教室。

toiroさんのサイトはここをクリック!!

ブログはここをクリック!!

バターと卵を使わず、イーストも少なく。
そこから素材の美味しさが香り立つパンが焼けるそうですよ。

こちらのパン教室の方は、いろんなことを考えていらっしゃって、なかなか面白いのです。

(パン屋さんといえば……)

宮崎駿¥ 3,667 (26% OFF)


今日は、Twitterで知り合った、粉関係の方々をご紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿