お買い物は楽天で

ページ

2011年7月26日火曜日

年に一度泣くなら……いろんな人から返事が来ました……泣きたい時のオカズ特集 その2

【今日の一言】
レスポンスがあると、ブログを書くのが楽だなぁ……。


昨日、年に一度、意図して泣くためのオカズ、という文章を書いたら、僕の大切な友人たちが、自分のオカズを披露してくれました。
本日は、その一部を紹介します。

Yさんからの紹介は
映画は「ベティ・ブルー」。
ジャン=ユーグ・アングラード
これは人生そのものを泣きたい時に見るそうです。

感動とやる気の涙を流したい時は
「ディズニー15周年ビバマジック」。
ディズニー¥ 2,817(24% OFF)
(ビバマジックとは違うかもしれません)

ちなみにYさんはとてもキュートで活動的なクリエイターというかプロデューサーというか、とにかく素敵な人です。

次は、あ、次もYさんだ。
こちらのYさんは
映画「ラストプレゼント」
イ・ヨンエ

ラストプレゼントの泣けることにおいてのやばさは相当だ、という噂は聞いております。
見てみなくっちゃ。
ちなみにこちらのYさんは、パンのクリエイター。面白いことをたくさん生み出す人です。

Sさんは、
中島みゆきの「あなたが海を見ているうちに」と
中島みゆき¥ 2,279 (20% OFF)
あなたが海を見ているうちに - 臨月

松任谷由実の「かんらん車」だそうです。
松任谷由実¥ 2,153 (14% OFF)


僕はこの2曲、聴いたことがないので聴いてみます。

Sさんは、コピーライターです。名古屋で活躍されています。

そして、あれ、本日3人目のYさんです。
Yさんは随分前のCMソングだそうです。
でも、CMの商品名と歌の名前は秘密だそうです。
なんでしょうね? 気になります。
泣けるCMって、かつては確かにありましたね。
笑えるのも、悲しいのも、怒れるのもありました。

今は、感情を揺さぶるCMは皆無といっていいでしょう。CMが衰えたのか、それともCMの役割が変わってしまったのか……。

3人目のYさんはコピーライター。バリバリ仕事をされていますよ。

さてと、本日は昨日に続いて、泣けるオカズ特集でした。

おもいっきり笑えるものとか、もちろん泣けるものも、皆さん教えて下さいね。またここで紹介していきます。

1 件のコメント:

  1. 泣ける曲で踊るイベントやってますが、よかったら一度ぜひ!
    http://ameblo.jp/ruit-omo/entry-10684599911.html

    返信削除