お買い物は楽天で

ページ

2011年6月10日金曜日

私たちは、一人ひとりがメディアを持ち始めた TwitterやFacebookに思う  その1

【今日の一言】
バカであり、天才なのだ


TwitterやFacebookを使うことが、僕の周囲では普通になってきています。殆どの人が、両方のアカウントを持っています。
僕は現在、Twitterはそこそこ使っていますが、
それで思うのは、人と人のつながりが、大きく変わっていくんだろうな、というごくごく当たり前のことでした。

TwitterやFacebookの功罪を、ここで長々と書くつもりはありません。

ひとつだけ、僕の変化を記しておきます。

Twitterのタイムラインを眺めていると、ふと、ネタが浮かぶことが多くなりました。
書きたいことのネタです。

Twitterのタイムラインは、間違いなく、僕の潜在意識を刺激してくれています。
「おっと、これ書こっと」という感じで、書きたいリビドーを刺激してくれるのです。

それが、いいことなのか、わるいことなのか。月なのか、すっぽんなのか。天使なのか、悪魔なのか……わかりません。

でも、これからもっとすごいペースで、文章を書いていこうと思います。
この年齢にして、書きたい欲求がふつふつと湧いてきています。

どうぞ、ご贔屓に。

p.s.
くそ~、書こうと思ったことと違う言を書いてしまった。
そのため、タイトルと内容が違いますが、
タイトル方向の文章も、近々にアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿