お買い物は楽天で

ページ

2011年6月22日水曜日

夏至に思うこと

【今日の一言】
夏と広島(僕の出身地)はイメージが合うのですよ。


夏至は好きだ。

なぜなら日が一番長いから。

数年前にロンドンへあるシャンプーのロケに行ったとき、
撮影が終わって食事をしても、まだ明るい。毎晩嬉しくて仕方ありませんでした。

春夏秋冬の中で、夏が一番好きです。

熱中症に2回もなったことがありますが、それでも夏が好きです。

そういえば初めて熱中症になったときは、携帯電話を持とうとすると、その重みに腕に痛みが走り、数秒間も持つことができませんでした。
「こりゃ、やばいなあ」と思って日赤に駆け込むと、熱中症と言われました。なんでも熱中症で筋肉のアミノ酸が溶け出すという症状が出たようです。
もう一回は、あるアイスクリームのタイのパタヤでのロケの時。用心していたんだけどな。1日ほど撮影立ち会いをパスして、ホテルのベッドで寝ていました。
クリエイティブディレクターなのに……。

それでも僕は夏が好きで、早く夏が来て欲しいし、永遠に夏であった欲しいのです。

でも夏は本当に短いですよね。
梅雨が7月の下旬に上がり、
いよいよ夏だと思ってるともうすぐお盆。
お盆過ぎたら、もう、気持ちは夏ではないんだよな……。
僕は会社勤務だから土日しか休みがなく、夏を楽しめる時間はほんとうに少ないのですよ。

ゆずの『夏色』は、僕が抱く夏休みのイメージとピッタリで、大好きな曲です。
夏色 - 夏色 - Single

ゆず¥ 1,011 (1% OFF)

夏至が好きなのは、日が長いから。
でも、明日から、確実に日が少しずつ短くなると思うと、寂しくて仕方ないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿