お買い物は楽天で

ページ

2011年11月26日土曜日

タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密 って、チンチンの冒険 だったんだ……。


「タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密」が公開されますが……。

【今日のひとこと】
ムーミンのガールフレンド、本当は名前は決まっていないんだよ。

タンタンって、タンタンだと思っていました。tintinと書いて、タンタンと発音するんだと思っていました。

でも、本当は「ティンティン」なんですね。

今回「タンタンの冒険・ユニコーン号の秘密」の映画の公開で、スピルバーグとか俳優の人がインタビューを受けていて
みんな発音は「ティンティン」。

これって、はじめて日本にタンタンを紹介しようとした人が、「ティンティンは、チンチンみたいだからまずいよ」
「じゃあ、タンタンはどう?ヨーロッパ的な発音みたいだし……」
ということでタンタンになったような気がします。

だからもう、ティンティン、でいいんじゃないでしょうか。とも思います。

もう、ティンティン、と発音することを知った以上、タンタンと発音するたびに、チンチンを意識してしまうもの。

どうですか、タンタンはもう、ティンティンと呼びませんか。

映画のチケットはこちらですよ!!
  ⇓

オークションはこちら!!
   ⇓






0 件のコメント:

コメントを投稿