お買い物は楽天で

ページ

2011年11月6日日曜日

マネーボール、試写会で見ました。絶対見るべし。

マネーボール、試写会で見ました。絶対見るべし。

【今日のひとこと】
考え方で、すべてを変えることができるんだ。

「マネーボール」、面白かった。

映画の筋には関係ないことを先に言っておくと、ブラッドピットは才能に溢れている。それは俳優としてもそうだけど、プロデューサーとしてもだ。

ブラピは映画が好きで好きでしょうがないんだろうなぁ。少しでもいい映画を作りたいと思っているんだろうなぁ。

いまの ブラピを見ていると、僕も20年ほど時間を巻き戻したい。いや、25年か……。才能を開花させるべき時期に、何もしなかった。いや、そうではないが、将来を見据えることをしなかった……。まあ、しょうがない。まだ間に合わないことはないだろう。


まあ、いいや、こんな話は。しかし自分の人生を反省してしまうほど、この映画のできも良かった。

メジャーリーグの話なので、メジャーリーグファンは絶対楽しめるる。でもそうじゃなくても、僕のようなJリーグファンでも十分に面白い。
それはテーマが、「考え方」だからだ。

「考え方」で世界は変わるんだよ。

そういえばthink differentといったのはスティーブ・ジョブズだったけど、本当に「考え方」で世界は変わるんだ。

では、どう考えるか。

そのヒントがマネーボールにはたくさん詰まっている。

見るべき、映画だと思います。


 チケットはこの文章をクリック
  ⇓
マネーボール 字幕スーパー版/ぴあシネマリザーブシート
icon
チケットぴあ



マネーボールの原作も面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿