【今日のひとこと】
変わっていくんだな……。
ペトロヴィッチ監督は、サンフレッチェ広島を、センチメンタルなのに楽しい、ワクワクするのに切ないサッカーができるチームにしてくれた。
ギリギリで優勝まで手が届くところまで、今シーズンはきたんじゃないか、とシーズンが始まる前には思った。
しかし、結局は、現在8位。優勝どころかACLにも届かなかった。
一番の誤算は水本の負傷だろう。これは不可抗力だし、他の選手もしっかりプレイしてくれた。
僕は広島のサッカーが大好きだ。それはペトロヴィッチが作ったサッカーだ。
3バックで押し上げていく、ここぞという時にはみんなが一気に動いていくサッカーは、見ていて面白い。
J2に落ちた時、柏木はJ1リーグからの誘いを断った。それはペトロヴィッチ監督がいるから、という理由だった。
なぜ、ペトロヴィッチが広島を去っていくのかはわからない。サンフに計り切れないすごいものを残してくれた。
僕は正直、寂しいし、悲しいし、切ない。来年は、もう、今のサンフレッチェのサッカーを見ることはできない。
しかし、前を向くしか無い。リーグ戦はあと3試合残っている。
そして、天皇杯がある。
シーズン前に掲げたテーマは、奪取!!
天皇杯で、そのテーマを現実のものにしようじゃないか。
さらば、ミシャ。
僕達は絶対、素晴らしい監督のことは忘れない。
Jリーグの中に、サンフレッチェ広島の中に、永遠にミハイロ・ペトロヴィッチという名前は、刻まれる。
⇓
サンフレッチェ広島といえばパフォーマンス?
0 件のコメント:
コメントを投稿