お買い物は楽天で

ページ

2011年11月9日水曜日

サンフレッチェ広島 来季ミハイロ・ペトロヴィッチ監督と契約せず

サンフレッチェ広島は、来季、ペトロヴィッチ監督と契約をしないそうだ。

【今日のひとこと】
変わっていくんだな……。

ペトロヴィッチ監督は、サンフレッチェ広島を、センチメンタルなのに楽しい、ワクワクするのに切ないサッカーができるチームにしてくれた。
ギリギリで優勝まで手が届くところまで、今シーズンはきたんじゃないか、とシーズンが始まる前には思った。

しかし、結局は、現在8位。優勝どころかACLにも届かなかった。

一番の誤算は水本の負傷だろう。これは不可抗力だし、他の選手もしっかりプレイしてくれた。

僕は広島のサッカーが大好きだ。それはペトロヴィッチが作ったサッカーだ。

3バックで押し上げていく、ここぞという時にはみんなが一気に動いていくサッカーは、見ていて面白い。

J2に落ちた時、柏木はJ1リーグからの誘いを断った。それはペトロヴィッチ監督がいるから、という理由だった。

なぜ、ペトロヴィッチが広島を去っていくのかはわからない。サンフに計り切れないすごいものを残してくれた。

僕は正直、寂しいし、悲しいし、切ない。来年は、もう、今のサンフレッチェのサッカーを見ることはできない。


しかし、前を向くしか無い。リーグ戦はあと3試合残っている。

そして、天皇杯がある。

シーズン前に掲げたテーマは、奪取!!

天皇杯で、そのテーマを現実のものにしようじゃないか。

さらば、ミシャ。

僕達は絶対、素晴らしい監督のことは忘れない。

Jリーグの中に、サンフレッチェ広島の中に、永遠にミハイロ・ペトロヴィッチという名前は、刻まれる。

サンフレッチェ広島といえばパフォーマンス?

0 件のコメント:

コメントを投稿