お買い物は楽天で

ページ

2010年12月24日金曜日

大好きな、クリスマスソング……MERRY X'MAS IN SUMMER メリークリスマス イン サマー kuwata band

【本日の一言】
桑田さん、快気を祈っています。


先ほど、クリスマスのことをこのブログにアップして、ジョンとヨーコのハッピー・クリスマスについて書きました。
ここです「メリー・クリスマス そして……」

で、僕の好きなクリスマスソング、もう一曲紹介しますって、みんな知っていると思うけど。

『MERRY X'MAS IN SUMMER』。KUWATA BANDのオリジナル。夏なのに、クリスマス。明るいのに、切ない。ややレゲエ感のあるリズムと胸をキュンとさせるメロディーとリリック。
メリー・クリスマス・インサマーは、私は桑田佳祐が生み出した歌で、最も好きな歌のひとつです。というか一番好きかもしれません。

鎌倉に住んでいた頃、よく聴きました。♫神様が微笑むこの街♪というところでは、間違いなく鎌倉を歌ってるな、なんて思ったりもして。

KUWATA BANDOでリリースされましたが、いろんなシーンで桑田佳祐は歌っています。
ここで紹介する動画は、BSのライブヴァージョン。途中、バックコーラスの女性や観客とラップとでのやりとりがあり、ちょっと下品です。

今日は、クリスマスイブ。みなさんは、どんなクリスマスイブをお迎えですか?



MERRY X'MAS IN SUMMER
MERRY X'MAS IN SUMMER
posted with amazlet at 09.09.09
KUWATA BAND
ビクターエンタテインメント (2001-06-25)
売り上げランキング: 94681
おすすめ度の平均: 5.0
5 神様が紡いだメロディ
5 時代を超えて愛される曲

0 件のコメント:

コメントを投稿