お買い物は楽天で

ページ

2011年1月20日木曜日

男はサイテー、なんですよ。  久々のスマッシュヒット、缶コーヒージョージアのテレビCM

【今日の一言】
クライアントに対して愚痴をいう広告代理店のクリエイティブディレクターは、サイテーだ。




エルビス・プレスリーのア・リトル・レス・カンヴァセーションが聞こえてきた。



【この音楽です。プレスリーかっこいい!】

A Little Less Conversation (JXL Remix) - Elvis: 30 #1 Hits
(アイチューンストアで購入できますよ)

実はこの曲にはちょっとした思い出がある。ある会社のテレビCMを作るときに、この曲を参考にして音楽を作ったことがある。
しかしその仕事は僕としては全然うまく行かなかった。クライアントの担当者が、マーケティングが全く分かっていないのに、粘着質の全然ダメな判断をして、狙いの半分も達成できなかった。つまり、広告の効果を上げられなかった。
ただ、この歌のカッコヨサはわかったらしく、この曲を参考にして音楽は作ることができたけど。
その担当者になって始めてのCM制作だったが、全く駄目だった。それまではうまくいっていたのに……。
まあ、仕方ない。
できない担当者を重用する会社は滅びていくまでだ。
業界ではトップを走っている会社だけど、このままだと駄目だな。

いやいや、こんなことが書きたかったんじゃなくて、ア・リトル・レス・カンヴァセーションをそのまま使った缶コーヒージョージアのテレビCM。
これがなかなかいいんですよ。

男は、単純だ。
男は、口下手だ。
男は、つるむ。
男は、女に弱い。
男は、張りあう。
男は、サイテーで、
そして、
男は、サイコーだ。
男ですいません。
(「すいません」は本来、「すみません」だけど)
まだ、動画がユーチューブに上がっていないので、
上がったらのっけますね。

僕は、男はサイコーだ、とは思いませんが、男はサイテーだ、までは全く同感です。
男の皆さん、そう思うでしょ。

缶コーヒーは僕は飲まないのですが、もし飲むとしたら、BOSSではなくて、GEORGIAを飲むことにしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿