お買い物は楽天で

ページ

2010年7月6日火曜日

ウルグアイのスアレスのプレイは尊敬できない。もちろん彼を責めるわけではないが。

ウルグアイのスアレスの態度はどうなのだろうか。私は許せるものだとは思わない。

ガーナとの延長戦後半も終わろうとしていた時間、ウルグアイのキーパーは飛び出していた。留守になったゴールにガールの選手がシュートを打つ。キーパーにかわってゴールの前を守っていたスアレスは、意図したかしないかはわからないが、手で、シュートを止めた。

スアレスは退場。ガーナはPKを得る。
しかし、ガーナのエース、ギャンはこのPKを外してしまう。

そしてPK合戦になり、ウルグアイが勝利を得る。

既にピッチから姿を消したリナレスは、しかしテレビカメラにしっかりと捉えられ、ギャンがPKを外したとき、飛び上がって喜んでいた。

スアレスの、あの状況で、無意識に手が出たなら、まだいいかもしれない。

しかし、彼は、試合が終わったあとで、メディアに、悪びれることなく、「神の手を使った」と言い放った。

確かにルールには則っている。しかし、スアレスはフェアーであったか?
尊敬できるサッカープレイヤーなのか?

私は、彼を尊敬しないし、フェアーなサッカープレイヤーだとは思わない。

彼は大いに、反省するべきだと思う。

勘違いしてほしくないが、私は彼を攻めているのではない。

誰の心にもある、ダークサイドには気をつけるべきだと思う。

そういう意味に置いて、スアレスは反省するべきだと私は思うし、自分自身、一生疑問を持たないのだろうか。

何をやってもいいから結果オーライって……そんな世の中はいやでしょ。

ワールドサッカーダイジェスト増刊 2010FIFAワールドカップ南アフリカ 2010年 5/31号 [雑誌]

日本スポ-ツ企画出版
おすすめ度の平均: 5.0
5 ワールドカップ2010南アフリカ大会

0 件のコメント:

コメントを投稿