お買い物は楽天で

ページ

2010年7月26日月曜日

佐藤寿人という男 サンフレッチェ広島の誇り

先週の24日、我らがサンフレッチェ広島は 浦和戦を0対1で勝利した。

これは実に大きな勝利だった。

今のサンフレッチェの実力からすると、レッズに勝つのはそう難しいことではない。

もう何年もアウェイで、埼玉スタジアムでレッズに勝てていないといったことを打ち破ることが
できたので大きな勝利、ということでもない。

この日の勝利は、佐藤寿人と槙野智章選手のコンビがゴールを決めて勝ったことが大きい。

何しろ、寿人にはクロアチアのディナモ・ザグレブからのオファーを断り、
「年齢を考えると海外移籍はラストチャンスだが、広島でタイトル獲得に貢献したい気持ちも強い。考える時間があまりにも短い」
「圭佑のようにどこかをステップアップしてビッグになる野望よりは、このチームでタイトルを獲りたい。ユニホームに星を付けたいという気持ちはあります」
ということで、広島残留を決めた直後の試合だったのだ。
このゲームで、寿人と槙野のコンビで得点し勝ったことは、勝利以上の重みがある。

あまり関係ないかもしれないけど、今季、サンフレから移籍した柏木がいるレッズに勝った、という意味も少しあるような気がする。

佐藤寿人のオフィシャルブログから抜粋すると

サンフレッチェでタイトルをとる為に。
ユニフォームに星をつける為に。
何より自分自身の為に。
色々な想いがありますが一番は自分がこのクラブでプレーしたい。
その一心で決断しました。
まだまだ学ぶ事もたくさんありますし広島で成長していきたいと思います。
まずは明日のレッズ戦、埼スタで勝っていないので嫌なジンクスに終止符を。

佐藤寿人オフィシャルブログ

と私たちにメッセージしてくれています。

サンフレッチェ広島は、僕は広島の宝であり誇りと思っています。
あんなに美しく、切ないサッカーを展開するチームが、世界にあといくつあるでしょうか。
そして、佐藤寿人は、宝の中の宝であり、誇りの中の誇りです。
寿人なくして、サンフレッチェのサッカーはありえない。

だから寿人が広島残留を決めてくれたのは、本当に広島にとっては幸せなことであり、
それを証明するための、レッズへの勝利だったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿