お買い物は楽天で

ページ

2011年12月5日月曜日

忘れてはいけない。自分への戒めのために。 改めて、ずっとウソだった 再び。

斉藤和義は前から好きだったけど

【今日のひとこと】
怒りを鎮めて、冷静に行動する時がきた。

もう忘れてしまいそうだ。

原発や東電、政府や官僚への怒り。

そして怠惰な自分への決別。

これを忘れてしまったら、また政府や官僚や、利権で固まった奴らの言いなりになるんだぜ。
自分で、がんじがらめになるんだぜ。
と自分に言い聞かせる。

忘れてはならない、福島を。

僕の故郷の広島に帰ると
有名な公園の石碑に
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」
と刻んである。

繰り返さないためには、どうすればいいのか。

先ずは忘れないことだ。
絶対に忘れないことだ。



オリジナルはこれ。iTnuneで購入できます!!
  ⇓


そして、歩いて帰ろう。

オリジナルはこれ。iTnuneで購入できます!!
  ⇓

0 件のコメント:

コメントを投稿