お買い物は楽天で

ページ

2012年12月31日月曜日

こんなはずじゃなかった……。


 こんなはずじゃなかった……。

ここ数年、こういう思いが強く私を支配している。

1センチのズレは、先に進むと10センチになり、1メートルになり、1キロになり、気づくと致命的な乖離になっている。
そんな感じだろうか。

兼好法師が、潮干狩りをしていて、気づいたら潮が満ちてきて自分のところだけが残っていて海に囲まれていたというようなことを書いていましたが、もしかしたらそんな感じかもしれません。

人生をやり直したい。できれば中学の時から。高校でもいいけど。
少なくとも「こんなはずじゃなかった……」なんて、本当に後悔する人生にはならなかったと思う。

もう、ずっとずっとお腹に黒い塊があるような感じで生きている。こんなことを書いても仕方ない。でも、書かないと辛くなりすぎる。

さあ、来年はどうやって生きていこうか。
難しい、本当に難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿