お買い物は楽天で

ページ

2011年10月12日水曜日

ジェットストリーム

【今日のひとこと】
とにかく感動したんです。とりとめのないブログでごめんなさい。


ジェットストリーム、というとみなさんはきっと、FMラジオのプログラムを思い浮かべるのではないでしょうか。

バックグランドミュージックはオーケストラが演奏するミスター・ロンリー。


フランク・プゥルセル¥ 2,162 (15% OFF)
⇑フランク・プゥルセルのミスター・ロンリー収録。城達也時代の
そこに城達也のナレーションがきこえてきます。

「遠い地平線が消えて、 遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時
 遙か雲海の上を音もなく流れ去る気流は、弛みない宇宙の営みを告げています。……」

僕は学生時代に、友だちに隣でミスター・ロンリーを歌わせて、側でこのナレーションを読むというネタを宴会でやっていましたが、結構ウケました。

いやいや、そういう話ではないのです、今日は。

今日お話ししたいのは、もう一つのジェットストリーム。

そうです、知る人ぞ知る、ボールペンなのです。


僕がジェットストリームの存在を知ったのは、ライムスターの宇多丸さんが、彼のTBSラジオの番組ウィークエンドシャッフルで、べた褒めしていたのですよ。
 ⇑ ライムスターはラップだよ。

そこで僕は、たかがボールペン、正式名称ボールポイントペンソーに興味を持ってしまったのです。
その名は、ジェットストリーム。

で、昨日、東急ハンズで買ったのですよ。

まあ、ボールペンとしてのデザインは正直いいとは言えません。これまでデザイン重視で僕はボールペンを選んでいたのです。が、
今回、ジェットストリームを使ってみて、それが間違いだとわかりました。

本当に、すごい。この書き味は、もう、他のボールペンは使えない。
この滑らかさは何なんだ。まさにジェットストリームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿