お買い物は楽天で

ページ

2011年2月19日土曜日

民主党の言動を見ていると、あれだけ嘘ついたら、普通の社会では、クビだし、どの会社からも相手にされないと思う

【今日の一言】
人間であれば、クズ、と呼ばれるか、虚言癖があるから気をつけろと注意される。


民主党のやっていることが、あまりにも酷い。
あのマニフェストって、何だったんだ?

僕はある広告代理店に努めていますが
クライアントに約束したことは最低限守ります。クオリティのよしあしとか、趣味が合う合わないはありますが。
約束が守れないときは、僕は、そのクライアントから、「お前は来なくていいよ」「他の人にして」と言われてしまいます。
つまりクビですね。

もちろんそうならないように、というかそんな約束を破るようなことはしませんよ。当たり前ですよね、社会人として。
最低限の信用でしょう。

しかし、民主党は平気で、選挙の時にした約束を破り、結局、自民党とほぼ近いことをやっているのです。

自民党は、嘘が見え見えだったし、どうせ国民のために政治をやっている人はいないし、自分の既得権をどれだけ守れるかばっかり考えてるし、と思っていたので
こういうもんだよね、自民党は、と思っていたのですが、
民主党は「やってくれるだろう」と思っていただけにショックでした。

エジプトやチュニジアで革命が起きていますが、実は日本も、先の衆議院の選挙の際に、革命が起きた、と思いました。

僕は、戦後、日本は一党独裁だったと考えています。総理大臣は変わったけど、ずっと自民党が政治をしていたのですから。
その政治の目的は、自分やアメリカや土建屋や銀行などの利権を守ること。
官僚はその自民党の利権保守のメカニズムをうまく利用して、自分たちは何の責任もとらず、税金という上がりで、気楽な暮らしをしていたのです。

しかし、やっと、日本に革命が起きた、と思いました。一党独裁が終わったのです。

コンクリートから人へ。民主党が、国民が自由に自分で考えて自分で行動して、日本に住んでいるという喜びと誇りを胸に生きていける国のシステムを作ってくれる、と信じました。

しかし、何だ、菅直人。仙石なんとかとか、もう、ひどすぎる。うそばっか。ごまかしばっか。


俺がクライアントだったら、菅や仙石、岡田も枝野も、即刻クビ。与謝野なんて、「どうしてあんな間違った考えを持った奴を連れてきた?」と出入り禁止にします。

はっきり言って、今の民主党政権、社会人として失格。小学生でも、あんなに嘘ばっかりついて、ごまかしてばっかりいたら、友達できないぞ。

はじめて、日本の選挙制度がまともに機能し=つまり国民の民度も上がったということだと思ったけど……。民主党、とんだハリボテというか、ヒデ-ことになってるな。

お前ら、本当にもういらない。自分たちで自分たちを、仕分けてくれ。


p.s.
それから、小沢一郎の何が悪いのか、ハッキリ言ってくれ。

誰も小沢一郎のどこが悪いのか、俺に教えてくれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿