お買い物は楽天で

ページ

2012年2月11日土曜日

Jリーグが始まる

Jリーグが始まる。

スタジアムへ行こう!


今年は、僕はできるだけスタジアムへ足を運ぼうと思う。
そして、スタジアムで観戦することの面白さを、伝えていこうと思う。

週末に行われるJリーグのゲームに向けて、大人も子どもも少しずつワクワクし始める。
そしてそのピークは、スタジアムで……。

今年の開幕戦のおすすめは、何と言っても、
我らがサンフレッチェ広島の開幕戦。
ホームのビッグアーチに、浦和レッズを迎え撃つ。

浦和レッズといえば、ここ数年はなかなか調子が上がらず昨シーズンもJ2降格の危機に見舞われた。
が、今年は、何しろ指揮官がペトロヴィッチ=ミシャなのだ。
そして柏木がいる、槙野も……。

サンフレッチェ広島にとっては、何となくドロドロ感のあるマッチメイクだけど、
僕はあまりプロレス的なアングルっぽくは捉えたくない。

とにかく、昨年よりも進化した、あるいは進化するだろう希望を感じる、そんなサンフレッチェらしいサッカーを見せて欲しい。
結果は自ずからついてくる。

今年は皆さん、スタジアムに行きましょう。

愛するJリーグのチームがあることの喜びを感じてください。

今年から、Jリーグの規約が変わり、赤字のクラブは退場しなければなりません。
違うかもしれませんが、これは企業にとって言えば上場廃止のようなもの(?)。

本当に、愛するチームがあることは、J1であろうがJ2であろうがとても幸せなこと。

だから、みんな、スタジアムに行きましょう。

そして、勝つぜ、サンフレッチェ広島!


Jリーグの技あり寮ごはん
村野 明子
メディアファクトリー
売り上げランキング: 43124

0 件のコメント:

コメントを投稿